食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンリ・シャルパンティエの「ポム・ルージュ」

銀座のメゾンで2月末まで頂けるデセール。 「ポム・ルージュ」を食べてきました。 パイの実サイズくらいの香ばしいパイ、 皮付きりんごのソテー、 うすーくスライスされたカリカリのりんごのチップス、 りんごのスープ、 そしてほろ苦いキャラメルのアイス…

ツマガリの紅玉パイ

今年も取り寄せました。 ツマガリの紅玉パイ。 今年はだんなさんへのバレンタイン用として。 バレンタインには少し早いけど。 今年のは黒い斑点もなく、キレイな表面!! 去年のはブツブツしててやや気味悪かったから、 今年はキレイなパイが届いてありがた…

埼玉県レゼルブランシュのアップルパイ。

仕事で遠出をした時に町のケーキ屋さんで買いました。 埼玉県ふじみ野市かな?富士見市だったかな? あの辺よくわからないんだけれど。 最寄駅はふじみ野駅の、レゼルブランシュというお店のアップルパイです。 買って食べたのは昨年末なので、値段はもう忘…