食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラニースミスのクラシックラムレーズン

この前、食べに行った日にテイクアウトもしたの 。 お店で、フレンチダマンドとクラシックラムレーズンのどっちにするか、 ものすごーーーく悩んだので、 お店ではフレンチダマンドを食べて、 クラシックラムレーズンは買って帰った。 だからこの日は1日に…

GRANNY SMITH APPLE PIE&COFFEE のアップルパイ

グラニースミスのアップルパイ! 今日はお取り寄せではなく青山店に食べに行ってきたよ。 前回は50分くらい待ったけど、今日はタイミングがよくて待たずに入れた! 食べたのは期間限定のスイートポテトアップルパイと定番のフレンチダマンド。 グラニースミ…

福岡の石村萬成堂のまんまる林檎パイ。

お土産でいただきました。 ちいさなアップルパイのおやつ。 パッケージの裏を見ると、 製造者 (株)石村萬成堂 さん との事。 福岡市のお店だそうです。 開けてみると、名前のとおり、本当にまんまる。 食べる前は、パイ饅頭的な和菓子と洋菓子のハイブリッ…

ユーハイムのアッフェルバウムパイ

ユーハイムの細長くて大きいアップルパイは食べたことがあったけど、 これは初めて。 346円。やさしいお値段。 カップ型になったパイの中にバウムクーヘン、 その上にりんごのフィリングがこんもりと乗っていて、 その上を格子状のパイ生地で覆ってあるつく…

銀座トリコロールのアップルパイ。

トリコロールのアップルパイ。 ひさびさにアップルパイを食べたような?