食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにグラニースミスのアップルパイ。

フレンチダマンド!

フジパンの 「ライ麦スナックサンド ごろっとアップルジャム」

アップルパイじゃないけど、メモ。 菓子パンです。 フジパンのスナックサンド。 ヤマザキパンのランチパックに似てるね。 パッケージには「こっちが元祖だから!」的なことがしきりに書いてあったw 食べる側からしたら、どっちが元祖とかよりも、 ただおいし…

無印良品「紅玉りんごのアップルパイ」

無印良品の小さいりんごパイがおいしかったので、 こっちのアップルパイも買ってみた。 温め直して食べたけど、 結論から言うと、微妙。というかイマイチ。 りんご感があまり感じられなかった。 これはもう買いません。

無印良品のりんごジャムのパイ

無印良品で冬が近くなると販売されるりんごジャムのパイ。 気に入っていて、毎年買ってます。 ひとくちサイズのパイに、りんごジャムが乗ってます。 多少、香料っぽさはあるけれど、 駄菓子と考えたら十分に満足できるお味。 14個入って250円とお安いし、 ひ…

成城石井に売っていた「専門店の王様パイ アップルパイ」

成城石井の冷蔵デザートコーナーにうっていたアップルパイ。 「専門店の王様パイ」という自信ありげなネーミングと、 綺麗な網目の面構えに惹かれて購入。 けど、カットしてみたらスポンジ部分が多くて、うーん…。 この大半を占めるスポンジが悲しいことにと…