食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔法のチョコリング プレミアム アップル』

またまたアップルパイらしいアップルパイじゃないけど… おいしかったのでメモ。 アンティークのマジカルチョコリング、の、 カルディオリジナルのりんご味。 これを食べたのは去年の10月。 期間限定だったので今はもう買えません。 サクサクとしたパイ生地に…

アップルパイ味のおやつ。

先日のアップルパイ味のかりんとうの他にも食べたものがあるので。ロッテのパイの実のりんご味。アップルパイの実だなんて!と飛びついて買ったもの。中がチョコレートじゃなくて、りんご味になっているパイの実。発想はすごくいい!むしろなぜ今までなかっ…

アップルパイ味のかりんとう。

今回はアップルパイそのものではなく、 アップルパイ味のおやつの感想。 かりんとう屋さんの「麻布かりんと」のアップルパイかりんと。 370円。 食べてみると林檎の甘酸っぱさとほんのりシナモンの風味がして、 なるほど、たしかにアップルパイっぽいかな。 …

2014年クリスマス・マミーズのアップルパイ

12月中にクリスマスの記事を書こうと思っていたのに、 いつのまにか1月になってしまっていた…。 我が家はクリスマスケーキもアップルパイ。 マミーズのアップルパイにしました。 トップの部分にクリスマスツリーがデザインされたアップルパイです。 アラ…