読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

6月のアップルパイ。

今月のアップルパイはグラニースミスのお試しアソート。

最近グラニースミスではフレンチダマンドばかり注文していたけど、

久しぶりに他の味も食べてみたくなったので。

ここ数回、注文しようと思うと、けっこう先まで×印(品切れ)…。

前より人気になったのかしら~。

f:id:rienachi:20140617151624j:plain

前回アソートを頼んだ時はすべてあたためて食べたけど、

今回はあたためずに食べてみた。

あたためないのはりんごのシャキシャキがより感じられておいしい~。

前回はもわんとした香りが苦手かな?と思ったダッチクランブルも、

あたためずに食べたら、前回ほど香りが立たなくて、

やさしい風味とりんごの甘み酸味がちょうどよくて、おいしかった!

普段は主人も私も避けがちなカスタード入りのアップルパイもここのは好き。

他の3種類のパイのりんごはごろごろしゃっきり系だけど、

カスタードのパイはクリームと食感が合うようにとろりと煮てあるのがいい。

今回もおいしゅうございました。