食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

ドミノピザのアップルパイ

先日、ドミノピザでピザを頼んだときに、

アップルパイも頼んでみました。

f:id:rienachi:20140526161446j:plain

f:id:rienachi:20140526161450j:plain

ドミノピザのアップルパイはメープルシロップ付き。

ピザの後、デザートに食べたので、

アツアツではなくなってしまったのと、

買ってきてから食べるまで箱の蓋をしめたままにしていたので、

蒸気で少ししんなりしてしまったのかもしれないけど、

想像していたのよりもおいしかったです。

バターがほわんと香るパイに、少し酸味を残したとろりとしたりんご。

そこに香ばしい甘さのメープルシロップ

カロリーが高そうな甘さがピザ屋のアップルパイってかんじ!

アツアツの状態でまた食べてみたいなと思いました。

ドミノピザは割と近所にあるので、

1人の食事の時はパスタとアップルパイを買ってきて済ませちゃうのもアリだな。