読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

ラグノオ「パティシエのりんごスティック」

f:id:rienachi:20160628145827j:image

ラグノオ「パティシエのりんごスティック」
4本入り 620円

近所のスーパーで見かけたので買ってみました。

私の中ではラグノオさん=「ポロショコラ」のイメージだったんですが、
(カルディや成城石井に売ってるチョコレートケーキね。)
りんごのお菓子も多く作っているんですね。
今回初めて知ったけど、青森の会社なんですね〜。
それでか。

さて、「りんごスティック」の感想を。

大きさは5センチ×12センチくらいかなー?
測ってないから適当だけど。

薄めのスポンジ生地と大きめカットのりんご煮がパイ生地に包まれています。
食感は、しっとりふんわり、かな。
パイ生地ではあるけど、ザクザクもそもそポロポロしないかんじ。
りんごフィリングは甘すぎず酸っぱすぎず、万人受けしそうな味。
りんごの食感が残っているところがいいですね。

温め直して食べると美味しいとパッケージに書いてありましたが、
たしかに温め直したほうがよかったです。

値段も手ごろだし、日持ちもするし、買い置きおやつにはいいかも。
箱入りのものもあるのでお土産物にも良さそう。