食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

(番外編)チョコレート

普段、アップルパイを食べていない時は、

だいたいチョコレートのおやつを食べてます。
よく食べるのは、ラ メゾン デュ ショコラ。
f:id:rienachi:20160305170004j:image
f:id:rienachi:20160305165951j:image
f:id:rienachi:20160305165944j:image
チョコレートも大好き。かなり好き。

 
さて、最近食べたチョコレートのメモ。
 
サロンデュショコラ ジャパン
アソートボックス
f:id:rienachi:20160305165339j:image
ラエールのアプリコットのやつだけ好みだった。
 
ジロット
f:id:rienachi:20160305165434j:image
普通に美味しい。
塩バターキャラメルのやつ、好き。
塩キャラメルじゃなくて、しっかり塩バターキャラメルなところが良い。
 
フレデリック・カッセル
f:id:rienachi:20160305165452j:image
まぁまぁ。
 
f:id:rienachi:20160305165515j:image
めちゃおいしかった。
来年はもっと大きい箱で買おう。
トウモロコシのプラリネ、最高。
 
f:id:rienachi:20160305165734j:image
最高。
大きい詰め合わせをいただいたのでしばらくは食べ放題!最高!
ロシェおいしい〜〜。
 
ラ メゾン デュ ショコラ
f:id:rienachi:20160305170107j:image
たまには板チョコもいいね。
 
f:id:rienachi:20160305170204j:image

バレンタインのボックス。かわいい。

いつも食べてるので安心感があるチョコ。
いつ食べても安定して美味しい。
ボンボンショコラももちろんだけど、
ショコラのエクレアも好き。