読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

アンリ・シャルパンティエの「ポム・ルージュ」

f:id:rienachi:20160221014521j:image

銀座のメゾンで2月末まで頂けるデセール。
「ポム・ルージュ」を食べてきました。
 
パイの実サイズくらいの香ばしいパイ、
皮付きりんごのソテー、
うすーくスライスされたカリカリのりんごのチップス、
りんごのスープ、
そしてほろ苦いキャラメルのアイス。
最後に仕上げのカルバドス。
使われているりんごは、紅玉だそう。
別添えでシナモンが提供されるので、お好みで。
 
さすが、テンションが上がるビジュアルしてますね!
味は構成された要素から想像できる通りでした。
私はシナモンが好きなので出された小瓶のシナモンをほとんど使っちゃったよ。
ちなみにりんごのチップスは、パイのタワーの中にもう一枚ありました。
 
2月末までのデザートだそうです。
 
***************************
Henri Charpentier(アンリ・シャルパンティエ) 銀座メゾン
〒104-0061 東京都中央区銀座2−8−20 ヨネイビルディング