食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

ツマガリの紅玉パイ

 
 

今年も取り寄せました。

ツマガリの紅玉パイ。
今年はだんなさんへのバレンタイン用として。
バレンタインには少し早いけど。
 
f:id:rienachi:20160211001546j:image
 
f:id:rienachi:20160211001610j:image
 
今年のは黒い斑点もなく、キレイな表面!!
去年のはブツブツしててやや気味悪かったから、
今年はキレイなパイが届いてありがたい。
 
f:id:rienachi:20160211001840j:image
f:id:rienachi:20160211001847j:image
 
断面も美しいですね。
ジューシーなりんごがぎっしり。
底のパイもしっかり焼かれててさくっとしてる。
そして、パイの「へり」の部分はざっくり。
こういう香ばしいパイ、本当に好き!