食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

埼玉県レゼルブランシュのアップルパイ。

f:id:rienachi:20160206133519j:image

仕事で遠出をした時に町のケーキ屋さんで買いました。
埼玉県ふじみ野市かな?富士見市だったかな?
あの辺よくわからないんだけれど。
最寄駅はふじみ野駅の、レゼルブランシュというお店のアップルパイです。
 
買って食べたのは昨年末なので、値段はもう忘れちゃった。
 
おいしかったです。
焼き直さなくてもパイ生地がサクッとしていてしっかり香ばしく、
千切りりんごの下には大きな煮りんごが入ってて、
甘みと酸味のバランスも好みだった。
 
家からは遠いし、特に縁がある町でもないので、
また食べることがあるかはわからないけど、
もし近くを通ったらまた買いたいな。
通年ある商品なのかわからないけど…。
 
ちなみにここのケーキ屋さんは、シュークリームが有名らしく、
注文してからクリームを入れてくれるミルクシューは、
優しい甘さでとろりとしたカスタードクリームがたっぷりで、
これまたおいしかったです。
 
*****************************
レゼルブランシュ HP
埼玉県富士見市ふじみ野西1-17-8 カーサアンジェロ1F