食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

無印良品のりんごジャムのパイ

f:id:rienachi:20151104184350j:image

 
無印良品で冬が近くなると販売されるりんごジャムのパイ。
気に入っていて、毎年買ってます。
 
ひとくちサイズのパイに、りんごジャムが乗ってます。
多少、香料っぽさはあるけれど、
駄菓子と考えたら十分に満足できるお味。
 
14個入って250円とお安いし、
ひとくちサイズという大きさが、食べやすくてとても良い。
ちょこっとおやつに1〜2個つまむのにちょうどいいの。
「アップルパイを気軽に楽しめる」かんじが素晴らしいと思う。
 
そしてカロリーは1つ38キロカロリー。
コーヒーのお供に2つ食べても100キロカロリー以下!
これも嬉しい!
 
と言いつつ、だんなさんと2人でテレビ見ながらパクパク一袋食べてしまったので、
また買ってこよーっと。