読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

ピザーラのアップルパイ。

f:id:rienachi:20150620223752j:plain
マツコの知らない世界」のデリバリーピザの回で、
ピザーラのアップルパイがおいしい!」と言われていたので、食べてみた。
 
写真のアップルパイが×2、2つで350円。お安い!
アップルパイが2つ、というか、
正方形のアップルパイが半分にカットされて提供される形。
 
デリバリーだと運ばれてくる間に箱の中の蒸気でしけてしまうので、
食べる前にトースターで3分くらい温めた。
焼きなおしたら、上のパイ生地がさっくりしておいしかった。
上の生地は軽い食感だけど、
下の生地は噛むともっちりしていて、食べ応えもちゃんとある。
「マツコの〜」によると、上の生地は144層にもなってるんだとか。
フィリングは弱めにシナモンが香る煮りんごで、
ドロドロのジャムっぽい部分だけじゃなく、
食感のある角切りりんごの存在が嬉しいかんじ。
 
これまで、デリバリーピザ屋さんのアップルパイだと、
ドミノピザのアップルパイを食べたことがあったけど、
こちらのピザーラのアップルパイもなかなかおいしい。
 
ドミノピザのと似ているけど、
比べてみるとドミノピザのよりは少しあっさりめかな?
ドミノピザに好意的に言うと、
ドミノの方がバターの香りがしっかりたっていて香ばしいというか、
ピザーラに好意的に言うと、
こっちの方がバター臭がくどすぎなくてあっさり食べやすいというか。
好みの問題かな?
 
ちなみにドミノのアップルパイにはメープルシロップがついてきて、
私はそれをかけて食べるのがけっこう好きなんだけど、
ピザーラはそれがないので、その辺もくどすぎなさに加点されるかな。
 
しかしピザ屋さんのアップルパイは安いのによくできてるなー。
 

ただし「ピザ屋のアップルパイにしては」というのが頭につくけどね。