食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

メゾンカイザーのショソンオポム

 

久しぶりにメゾンカイザーへパンを買いに行ったので、

自分用にショソンオポムを!
 
f:id:rienachi:20150326134152j:plain
 
パイはさっくりざっくり香ばしく、
ちっとも湿気てへたってなくて、
フィリングもちょうど良い酸味と甘みでおいしかった。
 
パンオショコラも買ったけど、こちらもおいしかったな。
 
品川駅内のとあるオシャレ風なパン屋さんで
ショソンオポムとパンオショコラを買ってがっかりしたことがあったけど、
そこより断然メゾンカイザーのパンの方がおいしかった!
 
池袋サンシャインのお店はパンがショーケースに入ってるのも衛生的な感じで好き。