食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

懲りずにアップルパイクッキー

f:id:rienachi:20150218013039j:plain
 
メルバのアップルパイクッキー。
 
だいぶ前に買っていたのに存在を忘れていた…。
昨日のブログを書いて「あーそういえばアレも食べなきゃ…」と思い出して…。
 
昨日書いたロイヤルコペンハーゲンのアップルパイクッキーよりはいいかな。
クッキー自体は素朴でやわらかめな生地の間に、
りんごのジャムが挟んで焼いてあるようなかんじ。
 
でも私はもうこういうのに騙されるのはやめようと思った!
 
私が好きなのはアップルパイであって、
アップルパイ味の「何か」ではないんだよ。
本当にそれがよーくわかった。