食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

アップルパイクッキー。

f:id:rienachi:20150216223135j:plain

ロイヤルコペンハーゲンのアップルパイクッキー。

ザクリと粗めの歯触りと、
カリッコリッとしたかための食感は好みだったけど、
香料がキツくて私には合わないお菓子だった。

シナモンが強めというレビューも見たけど、
その強めのシナモンを打ち消すほど不自然な匂いがツンとキツくて…。
1枚食べて美味しくなくて驚いて、
味の確認にもう1枚食べて、
もったいないけど、それ以上は手が伸びなかった。

それと、「パイっぽさ」は特に感じなかったな。
アップルクッキーではダメなのか?と思ったけど、
アップルパイクッキーって名前だと、私みたいなのが買っちゃうんだろうね(笑)。

でも美味しくなかったからこれは2度と買わない。