食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

『魔法のチョコリング プレミアム アップル』

またまたアップルパイらしいアップルパイじゃないけど…

おいしかったのでメモ。
 
f:id:rienachi:20150127190440j:plain
 
アンティークのマジカルチョコリング、の、
カルディオリジナルのりんご味。
 
これを食べたのは去年の10月。
期間限定だったので今はもう買えません。
 
サクサクとしたパイ生地に濃厚なチョコチップ、
そこにドライフルーツのりんごがゴロゴロ入ったお菓子。
ドライフルーツといってもしっとり感が残ったもので、
サクサクの中のしっとりが絶妙。 
チョコの甘みにりんごの爽やかさが意外と合う!!
 
カロリー高そう!と思いながら食べたけど、
ひとつ200キロカロリーで思ったほど高カロリーじゃなかった…。
 
これ、好きな味だったし、また食べたいな〜。
今年の秋も出るといいなぁ。