食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

アップルパイ味のおやつ。

先日のアップルパイ味のかりんとうの他にも食べたものがあるので。

f:id:rienachi:20150122015432j:plain
ロッテのパイの実のりんご味。
アップルパイの実だなんて!と飛びついて買ったもの。
中がチョコレートじゃなくて、りんご味になっているパイの実
発想はすごくいい!むしろなぜ今までなかったのか?と思った商品だったけど、
食べてみたら、なんとなくイマイチだった…。
マズイわけではないんだけど、りんご感が私には弱く感じた。
パイの実のパイ部分ってすごくサクサクしていて香ばしいから、
これは中のりんご味がやさしい甘さすぎて、
風味がまわりのパイに負けてしまっていた…。残念。
変に香料が強くて、嘘くさいりんご味がツンとくるよりはいいのかもしれないけど…。
でも100円台で買えるのを考えたら、まぁまぁかも?
これは去年の10月ごろに買ったんだけど、今もあるのかな?期間限定なのかな?
今もまだ買えるならもう1回ちゃんと食べてみたいな。