食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

2014年クリスマス・マミーズのアップルパイ

12月中にクリスマスの記事を書こうと思っていたのに、

いつのまにか1月になってしまっていた…。

 

我が家はクリスマスケーキもアップルパイ。

マミーズのアップルパイにしました。

トップの部分にクリスマスツリーがデザインされたアップルパイです。

f:id:rienachi:20150102202929j:plain

アラザンなどの飾りもどことなく懐かしいかんじがして、

あたたかみのある、とてもかわいらしいアップルパイ。

 

このマミーズのモミの木のアップルパイ、

たしか2012年頃のクリスマスにも売っていたんですよね。

その時購入して、とても気に入ったので、

クリスマスはこのアップルパイを我が家の定番にしたいなぁと思ったのですが、

その後数年は取り扱いがなく、さみしかったです。

でも!今年!久しぶりにこのモミの木のアップルパイが買えてとても嬉しかった♪

また来年も作ってくれたらうれしいなぁ。

 

当日、予約したお店に買いに行ったら、

ショーケースの中は普通のアップルパイしか並んでいなかったけど、

予約した分だけの製造なのかな?

予約して本当によかった!!

 

マミーズのアップルパイは久しぶりに食べましたが、

やさしい甘さのカスタードクリームと、

大きめのりんごがぎっしり入っていて、とてもおいしかった!

ほっとする味がします。

f:id:rienachi:20150102203552j:plain