食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

グラニースミスのクラシックラムレーズン

f:id:rienachi:20141128162906j:plain
この前、食べに行った日にテイクアウトもしたの 。
お店で、フレンチダマンドとクラシックラムレーズンのどっちにするか、
ものすごーーーく悩んだので、
お店ではフレンチダマンドを食べて、
クラシックラムレーズンは買って帰った。
だからこの日は1日に3つもアップルパイを食べちゃった!!
 
家での温めはトースターで。
パイの下のアルミホイルをつけたまま、
上にもアルミホイルをふんわりのせて10分。
アルミホイルを外して、パイが焦げないように3分くらい。
なかなかちょうどよく温められた。
 
パイを温めると熱でフィリングが緩んで、
なんとなくパイがへちょんと潰れてしまいがちなんだけど、
今回はそうならずに上手温められた。
パイを2つ温めるのに、くっつけておいたから?
支え合って形を保てたのかな?
 
よくわからないし、たまたまかもしれたいけど、
上手に温められたんだから結果オーライ。
 
クラシックラムレーズンもやっぱりおいしかったーー!!
りんごとラムレーズン、合うよねぇ。
満足!