食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

福岡の石村萬成堂のまんまる林檎パイ。

お土産でいただきました。

ちいさなアップルパイのおやつ。
f:id:rienachi:20141122232854j:plain
パッケージの裏を見ると、
製造者 (株)石村萬成堂  さん  との事。
福岡市のお店だそうです。
 
開けてみると、名前のとおり、本当にまんまる。
f:id:rienachi:20141122233140j:plain
 
食べる前は、パイ饅頭的な和菓子と洋菓子のハイブリッドなおやつなのかな?と
勝手に思ってしまっていたけど、
(お店の名前が漢字だったから?先入観?)、
普通に、ちゃんと、アップルパイでした!!!
 
袋を開けるとバター臭がしっかり。
(原材料にはバターはなくてマーガリンだったけど…)
そしてこのこんもりしたパイの中は、
8ミリ角くらいのりんごのフィリングがぎっしり!
パイも香ばしくさっくりしていてけっこうおいしい♪
シナモンを使っているようだけどほとんど感じなかったので
シナモンが苦手な人でもいけるかも。
大きさは、3口で食べ終わるくらいかな?
 
お皿もフォークもなしで食べられる手軽さがいいなぁ。