食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

ユーハイムのアッフェルバウムパイ

f:id:rienachi:20141113094201j:plain
 
ユーハイムの細長くて大きいアップルパイは食べたことがあったけど、
これは初めて。
346円。やさしいお値段。
 
カップ型になったパイの中にバウムクーヘン
その上にりんごのフィリングがこんもりと乗っていて、
その上を格子状のパイ生地で覆ってあるつくり。
 
下の方のカップ型の部分はかなり「ザクッ」というかんじ。
底がヘタってないから香ばしさと食感があって私は好き。
でもフォークだけでは食べにくかった、かたくて(笑)。
 
おいしゅうございました。また買いたいな。