読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

(番外編)アップルパイではないけれど。

アップルパイではないけれど、食べたパイの記録。

 FUJIYA HOTEL The PIEにアップルパイを買いに行った時、 他のパイも買ったので。
 
まず、4種のチーズのパイ。
f:id:rienachi:20140815205414j:plain

これ、かなりおいしかった!

チーズがとろりとしたところを食べたかったので、
レンジで数十秒、その後トースターで数分温めて食べた。
中のチーズの配合のバランスもよく、
温めたことでパイの香ばしさとさっくり感が戻って大変に美味!
付属のはちみつを付けてもまた違ったおいしさで楽しめてとても良い。
これはまた食べたい!
主人も気に入った様子!
 
それと、塩あんパイ。
f:id:rienachi:20140815205728j:plain
これもおいしかった。
なめらかなこしあんと、バターのよい香りのパイの相性が◎。
表面に塩が振ってあるのがアクセントになっていてよかった。
あんことバターって間違いなく合うし、
それにもともと塩羊羹みたいな甘じょっぱいあんこ、好きなんだよねぇ。
これもまた買いたい。
 
この前記事にしたアップルパイは、
カットされたものを買ってきたこともあって、
形が崩れるのを恐れて温めなかったんだけど、
温めたらもっとおいしく食べられたのかもしれないなぁ。
チーズのパイを食べた時の温めたパイ生地は最高だった!
バターの香りと香ばしくさっくりとした生地の層、本当においしかった。
 
今度はこの前売り切れてきたミニサイズのホールのものを買ってきて、
きちんと温めたものを食べたい。