読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

PAULのアングレーズポンム。

f:id:rienachi:20140727130541j:plain
今日食べたのはコレ。
品川駅ナカエキュートのパン屋さん、PAULのもの。
PAULにはアップルパイ的なものが3種類あって、これはその中のひとつ。
アングレーズポンム。確か460円くらいだったかな?
 
シート状のパイに、くし形リンゴを乗せて焼いたもの。
リンゴの周りのジャムのようなところはリンゴのピューレ。
リンゴ自体は酸味はあるけど、全体的にはけっこう甘め。
 
私はもう買わないかなー。
おいしくなかったわけじゃないし、
一応おいしいはおいしかったんだけど、
私にはリンゴのピューレのどろどろが多すぎた。
パイ生地のさっくり感もあんまりないしね。
で、これで500円近いのかーみたいな。
500円出すなら他のもっとパイらしいアップルパイを買う。
このお店で買うなら、これじゃなくてショソンオポムとか。
 
それに、どろどろジャムのアップルパイなら、
山崎パンの100円くらいのアップルパイでいいじゃんって気がしちゃう。
このパイのピューレはそれらと比べて段違いにおいしかったかっていうと、
なんか…そこまでの差はなかったと思うので。
山崎パンのアップルパイも、なかなかバカにできないからねぇ。
 
とにかく、これは私の好みではなかったな。
 
あと、この日はパンオショコラも買ったんだけど、
そっちもイマイチで悲しかったな。
だってチョコレートがすごく少なかったんだもん。
チョコどこ?って探しながら食べるようなかんじだったよ。
これももう買わない。