読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEでイートイン。

いつも取り寄せをして食べているグラニースミスのアップルパイ。

お店にも行ってみたいなーと思っていたんだけど、今日!ついに行ってきた!

 

お店の前には行列。店頭には「60分待ち」の看板が出てた。

名前を書いて、自分たちの番が近くなったら電話を貰うこと。

お店の前の歩道は狭いし、蒸し暑い中ずっと並んでいるのはツライので、

ふらふらしてきていいっていうのはありがたい。

実際には50分くらいでお店には入れた?かな?

 

で、肝心のアップルパイ!

イートインのサイズは1/8カット。600円。

バニラアイス添えで、アイス抜きは50円引き。

ソースを添えてくれるんだけど、ソースは全4種類。

キャラメル・メープルシロップ・ハニーオレンジ・ラズベリー

ドリンクはだいたい500〜600円くらい。

アップルパイは定番の4種類の他に季節限定のものが3種類あったよ。

今の時期の限定アップルパイはヨーグルトのアップルパイとか、

リコッタチーズのアップルパイとか、マンゴーとか冷たくて夏っぽいやつだった。

他にもりんご入りのキッシュのプレートやアップルコブラーもあったよ。

 

私が注文したのは、イングランドカスタードと、クラシックラムレーズン。

季節限定のやつは私の中の「アップルパイ」からけっこう外れてるので、

心にあまりひっかからなかった…。

ソースはメープルシロップとハニーオレンジにしたよ。

あと、ドリンクメニューに水出しアイスコーヒーがあるのが嬉しかった!

 

ほどよくあたためられたアップルパイ、とてもおいしかった〜!

お取り寄せのもおいしいけど、お店で食べたやつはもっとおいしかった。

おとりよせだと発送から到着で1日かかっちゃうけど、

お店で食べるのは店内で焼いてるのをその日の内に食べられるからかな?

 

また行きたいなー!

 

f:id:rienachi:20140719203515j:plain

f:id:rienachi:20140719203541j:plain

f:id:rienachi:20140719203523j:plain

似たような写真ばっかりだけど、おいしかったからたくさん載せちゃう。