食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

金谷ベーカリーのアップルパイ

週末なので、朝昼ごはんにアップルパイを食べました。

食べたのは日光金谷ホテル・金谷ベーカリーのアップルパイ。2つで918円。

写真を撮る前に、私がちょっと崩してしまったんだけど、

切り口、切った角、中につまったリンゴの重なり方、

どれもピシッとしていて、美しかったです。

この写真よりうんとピシっとしていたんですよ。

中は、やや酸味があるしゃっきりしたりんごがたっぷりで爽やか。

レーズンも少し。

見た目も味も、正統派の優等生というかんじでした。

目新しさはないけれど、私はこういうアップルパイ、好きです。

上のテカテカのところも懐かしさがあっていいですね。

f:id:rienachi:20140531224800j:plain