食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

近江屋洋菓子店のアップルパイ。

5月のお取り寄せアップルパイは近江屋さん。

 

f:id:rienachi:20140514200644j:plain

f:id:rienachi:20140514200641j:plain

レトロかわいい包装紙に昭和なネオンピンクのリボンが素敵。

箱も一周回ってレトロかっこいい。

 

そして肝心のアップルパイはこちら。

f:id:rienachi:20140514200642j:plain

私の好きそうなタイプ!

パイ生地がしっかり「ぶわっ!」のパイ!

この、見るからに「パイの層を存分に楽しんでね〜」って感じ、とてもいい。

見た目だけでテンションがあがる。

 

f:id:rienachi:20140514200643j:plain

中はりんごがめちゃくちゃぎっしり!ごろごろ詰まってる!

フィリングは甘め。それほど酸味は感じなかった。

そしてほんのり洋酒の香り。

パイはしっかり焼きが入ってて香ばしい。

もちろん「ぶわっ!」の部分はさっくりざっくり。

 

おいしゅうございました。

主人も気に入った模様。また食べたいな。

 

お値段のメモ。

アップルパイ1ホール 3240円。

送料767円とあわせて、合計4007円。