読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

2014年最初のアップルパイ(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)

たべた ▼港区 ・GRANNY SMITH APPLE PIE

今年最初のアップルパイは、

去年お取り寄せをして気に入ったグラニースミス。

前回は初めてだったので4種類が食べられるアソートにしたけれど、

今回はその中で主人が一番気に入ったフレンチダマンド。

ホールで!どどーん!

f:id:rienachi:20140111135648j:plain

クラシックラムレーズンもおいしかったので、

カットされたのを2ピースずつ買えたらいいなって思ったんだけど、

通販では、お試しのアソートか、1ホールかだけみたい。

 

今回のあたためは、

ラップなしで電子レンジで90秒+トースターで90秒。

前回よりレンジ時間を30秒長くしてみた。

ちょうどいいかんじ。

f:id:rienachi:20140111135835j:plain

フィリングはナッツ入り。

食べていてたまにナッツあたると香ばしくておいしい。

りんごは前回よりもやや酸味があるように感じたけど、どうだろ?気のせい?

フィリングは柔らかく煮てあってけっこうとろっとしたかんじ。

 

おいしゅうございました。