食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

GRANNY SMITH のアップルパイ(フレンチダマンド)

 

f:id:rienachi:20131030114044j:plainグラニースミスからお取り寄せした4種類のアップルパイ、

最後のひとつは一番楽しみにしていたフレンチダマンド。

一番楽しみにしていたのに、温め直す時にうっかり焦がしてしまった…。

煮りんごの下にはしっとりしたクレームダマンド。

りんごにはシナモンが絡めてあり、

トップはまるっとパイ生地で覆われているタイプ。

私が一番好きなタイプのアップルパイ。

変わったところはないけれど、それがいい!

余計なことをしていないかんじが良いのです。

おいしゅうございました。

4種類食べた中で、やっぱり一番好きなのはコレかな。

同じく主人もコレが一番気に入った模様。

リピするなら、今度はこのパイをホールで単品買いかな。

次点はラムレーズン。

お取り寄せで4種類も続けて食べられて、久々にアップルパイ充した!