読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

GRANNY SMITH のアップルパイ(ラムレーズン)

たべた ▼港区 ・GRANNY SMITH APPLE PIE

f:id:rienachi:20131022003822j:plain

4種類の中から昨日食べたのはコレ。

 

ラップを掛けずに電子レンジで60秒。

その後、トースターで90秒。

これで温まり加減はほんのりあったかくらい。

冷凍庫にバニラアイスがあったので添えてみた。

 

中のリンゴは大きめ。

シャキシャキ感が残るほどよい焼き加減で、

味は甘すぎず、かと言って酸味もありすぎず、私好み。

中のレーズンはショボショボしたレーズンではなくて、

まだ若め?のプリっとしたレーズンでこれもおいしい。

 

上はパイ生地で覆われているのではなく、

クランブルがたくさん散りばめられているタイプ。

フィリングが甘さ控えめだけれど、

クランブルの甘みがあるのでちょうどよいかんじ。

食べる前は、パイ感が物足りないかな?と思ったけれど、

食べてみるとそんなこともなかった。

 

パイ自体もおいしかった。

ふちのところのパイ生地がちゃんと膨らんでいて、

サクサクに焼き上げられているのが嬉しかった!

それと、

お砂糖を振り掛けてあるのか?、クランブルからの甘みなのか?、

私にはよくわからなかったけれど、

パイ生地の表面にうっすらお砂糖の焼けた味がして(たぶん)、

なんだかすごくおいしかったなー。

 

まだあと3種類あるので、ほかのパイも楽しみ♪