食べたアップルパイをメモしていくブログ。

アップルパイが好きなので、どこのアップルパイを食べたとか、どこのやつが好みだったかとか、自分のために記録しておくためのブログ。でもそこまで必死なわけでもないので、ブログのために食べ歩いたり、至高のアップルパイを探し求めたり、なんてことはしません。 

池袋タカセのアップルパイ

 f:id:rienachi:20130312153103j:plain

 

今月のアップルパイは池袋のタカセ。

1つ330円。

冷めていてもパイがへたってなくて、

ちゃんとザックリ感がある。

中はあまりリンゴりんごしていないけれど、

パイ生地のザクザクが好みで、けっこう好きな味。

最近のシャレオツな洋菓子っていうんじゃなくて、

昔からあるやさしいお菓子っていうかんじ。